いろいろつくってみよう

N.M.K.mehndi 10分丈レギンス

[2016.12.11]

手描きモチーフをデジタル処理し、レギンスを作ってみました。

この商品の図柄はメヘンディアーチストのmehndi208さんとmitoさん、そして鹿峠の3名のhenna画モチーフで構成し、花や蝶、ペーズリーや曼荼羅風模様、蛇、馬、女体など色々なキャラクターが登場します。^^;

メヘンディ又はヘナアートとは染色効果のあるハーブ、ヘナを使って体に描くボディアートの事で、近年ファッションのひとつのして親しまれています。
なるべくこのハーブで描いた時の色調をそのままに、脚全面にボディペイントを施した様に見えるデザインにしました。
画像では青味がかって見えますが実際の柄の色はこげ茶で、地色は肌色です。

レギンスはタイツと違い足元すっきりで、タイツ着用時の足先の蒸れが苦手な方もストレスなく着用できます。
暑い季節は素足にサンダルや個性的な靴下と合わせたり、ブーツの季節はロングブーツともオススメです。
又、カジュアルな和装のタイツの代用にも個性的な演出が楽しめます。レギンスなので足袋が履けます。

イベントやお出かけ用にお薦めですが、個性的なお友達へのプレゼントにもどうぞ。
普段着ている服が、地味目なカラーや無地など無難なアイテムばかりになってしまったら、こんな柄タイツを取り入れてみてはいかがでしょうか。

……………………………………………………………………………………………………………………………
★品名:Y008 N.M.K.mehndi 10分丈レギンス★ 価格1足/4,800円(税込)
……………………………………………………………………………………………………………………………
hl12001hj03

柄は定番の花柄の連続模様をデジタル処理し脚全体を花が覆うように配置しました。

素材原産国/日本
本体 ポリエステル、ポリウレタン使用
ヒップ:80cm~98cm
身 長:150cm~168cm
80デニール
※細身の方なら身長170cmでも履けると思います。極端に脚長でなければですが。
【製品のお取扱注意】
・プリント商品につきましては、柄のズレや縫い目部分に若干の色ムラがありますので、ご了承ください。
・汗や水濡れ、又は摩擦等によりプリントが擦れたり、色落ちする事がありますので、着用時にはご注意ください。
【洗濯方法】
1)液温は30℃を限度とし、弱い手洗いが良い。(洗濯機は使用できない)
2)塩素系漂白剤による漂白はできない。
3)平干しがよい
・他の物と一緒に洗わないでください。
・色の違う物と一緒に長時間湿った状態で放置されますと、色落ちや移染する原因となります。
・タンプラー乾燥機及び家庭乾燥機の使用は避けてください。
【ご注文方法】
お問い合わせ(CONTACT)より、ご希望の品名、個数をおしらせください。
追ってご案内いたします。
【お支払い方法】
銀行振込
【発送方法】
※タイツを1足ご購入の場合レターパックライト(360円))送料サービス
※タイツを複数ご購入の場合、レターパックプラス(510円)送料サービス
※裏面は白地で、一枚一枚ショップの刻印が入ります。
※他シリーズも是非どうぞ!
hl01hl04