カラダに描いてみよう

天然石っていいなぁ♪

[2014.09.08]

ジュエリー×HENNA先日ジュエリーデザイナーで都内サロンでメイクレッスンもされている
RUBIS STYLEの裕子さんの作品を拝見する機会がありました^^V

最近、殆どアクセサリー類を付けない私ですが実物を見て即オーダー♪

この画像は裕子さんの作品と私のヘナ画ですが、
ヘナ画が邪魔だったら済みません^^;
今回はどうしても絡めないといけない事情がありまして…。

素人の私が撮ったので良さが伝わり辛いですね。

それにしても…やっぱ天然石はいいですね♪
石って宝石・貴金属レベルからビーズ等の手芸副資材レベルの物まで予算次第で誰でも気軽にアクセサリーが作れますが、
センス良く仕上がるかと言うと案外難しいですよね。
ブレスレットが時代劇の山伏みたいになったりとか?!(;゚Д゚)

裕子さんの作品はシンプルなのに人の心を引き付けるオーラを放っています。
しかしそう言う大事な部分が撮れないワタし…。
実物は素敵なんだけどな…。

【写真のネックレスの素材は】
石:ホワイトジェイド
チェーン:サンプル品のためK14GF(ゴールドフィールド)
※実際の作品は18K展開だそうです。
石を多めに使うと重々しくなりがちですが、これは軽くて、首が凝ることも無さそう。
ネックレスって重さ大事ですよね。
見た目だけ良くても付け心地が悪いもの結構ありますし、その点経験豊富な裕子さんの作品はデザインもさることながら、付けてから外すまでの事も考慮したパーツ選びも流石と思いました♪

石の在庫があればオーダーも可能で、好きな素材でオリジナルジュエリー制作も応相談との事です。

ちなみに私がオーダーしたのは、ピンク系の石を使ったブレスレット♪
キャラじゃないとか言わないでね^^;